スタッフブログ

季節が変わりつつあります

2019-02-28カテゴリ:

一歩ずつ春が近ずいています。外へ出て身体をスポーツをしたくなります。体調も崩す季節でも

ありますので、十分に準備運動をして始めましょう。

仕事面でも、残り少ない繁忙期を、お客様に満足して頂ける様に全力で頑張りましょう。

5月15日(水)は年に1回の当社のゴルフコンペです。当社のオーナー様で参加の連絡をされていない方は、お早目にご返事をお願い致します。

決意!

2019-02-26カテゴリ:

先日、花粉症の薬をもらいに病院に行きました。

待合室で待っていると目の前に体重計が…診察を終えた他の患者さんも測っていたので、私も軽い気持ちで乗ってみると…重い、重すぎる…半年前から5キロも増えてる⁈⁈⁈いつのまに…

ある有名な方の言葉を思い出しました…

 

“体型は自分の甘え”

その通り…

今まで、運動もせず好きなもの好きなだけ食べてた…

 

ということで、ダイエット?改め、たくさん食べるために運動を始めようと思います…

憧れの方の体型に近づくように!

あのポーズが出来るように…

がんばります!!

 

ちなみに…こんなポーズをする方です。

ご参考までに…

d87b794b-2406-425a-abbd-807832c5d128

嬉しかったこと、、

2019-02-25カテゴリ:

先日、友人の家に遊びに行きました。

ななななんと、

わたくしの誕生日が近いということで

チーズケーキとバナナシフォンケーキを作ってくれていました。

嬉しいですね。

彼女と出会って、もう14年が経ちます。

今でも月に一回は会う仲ですが、、、

今までも、これからも、ずっと変わらず大切な友人です。

今度は彼女の誕生日が来るので、

彼女が笑顔になるようなサプライズを考え中です。

なにが喜ぶかな、、、

天国のホットケーキ

2019-02-24カテゴリ:

皆さんこんにちは。

先日、浅草の”珈琲 天国”という喫茶店に行ってきました。
こじんまりとしたレトロな喫茶店で、女性の方が一人で切り盛りされています。
ホットケーキが有名なお店なので、ご存じの方も多いと思います。

%ef%be%8e%ef%bd%af%ef%be%84%ef%bd%b9%ef%bd%b0%ef%bd%b7

美しいですね。
中はふわふわ下はサクサクして…私の稚拙な表現では言い表せませんが
とても美味しかったです!
ダイエット、糖質、カロリーそんな事はもうどうでも良い。
全て忘れさせてくれる素晴らしいホットケーキでした。

新・北斎展

2019-02-23カテゴリ:

森アーツセンターギャラリーで開催中の「新・北斎展」へ行ってきました。

 

img-2938

 

新・北斎展

今回の展覧会では、島根県立美術館にある多くの作品を見ることができます。

個人的に好きなのは、葛飾北斎が名前を為一(いいつ)とした、60、70歳代の作品です。

「冨嶽三十六景」の「神奈川沖波裏」や「凱風快晴」などが有名です。

今回は下記4点のポストカードを購入しました。

 

img-2941

 

img-2942

 

上から順に、

「諸国名橋奇覧 かめゐど天神たいこばし」

「浮世元祖東都歌舞伎大芝居之図」

「冨嶽三十六景 深川万年橋下」

「黄鳥 長春」

 

ここ数年は1年に一度くらいのペースで北斎の作品に触れています。

何度見ても、素敵な物は素敵です。

 

今回の展覧会は、作品数が多く、とても見ごたえがありました。

来月3月24日まで開催中です。

まだ北斎の原画に触れてない方は、ぜひどうぞ。

ミドリノアイツ

2019-02-22カテゴリ:

どうも。編集長(仮)です。

先日、川越駅のホームで緑色のアイツと遭遇しました。

そう、アイツ。

最近、調子に乗ってDA PUMPとCM共演しちゃったりしてるアイツ。

 

 

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%a2%e3%80%80%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%81%ae%e6%a4%85%e5%ad%90

【はぐれスーモが現れた!】

・たたかう←

・さくせん

・ぼうぎょ

・にげる

【編集長の攻撃!

会心の一撃!

はぐれスーモを倒した!】

%e3%81%a4%e3%81%b6%e3%82%89%e3%81%aa%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%a2

【はぐれスーモは仲間になりたそうにこちらを見ている!】

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%a2%e3%80%80%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0

【はぐれスーモが仲間になった!】

 

いや~、欲しかったんだよね。スーモ。

見事UFOキャッチャーでゲットしてきましたよ。

かわいいよね~。このつぶらな瞳がたまらない(○´∀`○)

と言うわけでスーモくんが我が家の一員になりました。

ではまた。

 

 

癒しの存在

2019-02-21カテゴリ:

こんにちは。賃貸管理部Sです。

繁忙期で慌ただしいです。

img_5736

いつもこの子に癒されています…

ぎっくり腰

2019-02-19カテゴリ:

こんにちは管理部Mです。

先日、私ぎっくり腰をやってしまいました。
結構歳がいっていますが、人生初です。

以前、色々な人から、歯磨きをしていただけ、とか、くしゃみをしたらなったとか、大した事をしていないのにぎっくり腰になったという話を聞いていたのですが、その時は、そんなことでぎっくり腰になるなんて、と、思っていました。  なのに、私もくしゃみを1回しただけで、腰に激痛が・・・
その後しばらく起き上がれず、ヤバイ・・どうしよう・・・と思っていたら、少しずつ歩けるようになったので、何とか会社に来ています。
まだ痛みはあって、立ったり、座ったりがきついけど、数週間くらいで治ると書いてあったので、医者にも行かず、軽いストレッチ体操で頑張っています。

みなさんもこの時期は油断をしない方がいいですよ。くれぐれもくしゃみには気を付けて下さいね。

公開保育にいってきました

2019-02-18カテゴリ:

個人的なことですが先日子供が通う保育園の公開保育に行ってきました。

普段の保育園での遊びや食事など、家にいる時とは違う一面が見れとてもよかったです。

子供の通うクラスは現在4歳クラスで、その日は20人ぐらいの子供が一緒のクラスで過ごしていましたが保育士さんは大変だなと思いました。

よく考えれば自分の子供でも大変だと思う時があるのに、仕事とはいえ、他人の子供の面倒を見るなんて・・・

仮に「自分の子供が20人いたら」と想像すると大変というよりもはやパニック・・・

保育士さん、体に気をつけて頑張ってほしいと心から思う公開保育でした。

今日は…10

2019-02-17カテゴリ:

こんにちは!
平和不動産管理部です。

今日2月17日は、「天使の囁きの日」です。
ここで言う「天使の囁き」とは、空気中の水蒸気が凍って発生する「ダイヤモンドダスト」の事を意味しています。この記念日は、1978年(昭和53年)2月17日に北海道の幌加内町母子里という場所で日本最寒記録の氷点下41.2℃を観測した事に由来してるそうです。しかしながら、この記録は気象庁の観測対象から外れている非公式な記録だそうです。
私は北海道で暮らした事が無いので、実際のダイヤモンドダストを見た事は当然ながら無く、どちらかと言えばアニメやゲーム等での攻撃魔法としてよく登場している為、そちらの方が個人的には馴染みが有ります(笑)。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る