スタッフブログ

今日は…⑳

2023-05-30カテゴリ:

こんにちは!
平和不動産管理部です。

今日5月30日は、「ゴミゼロの日」です。
記念日の由来は当然ながら語呂合わせなのですが、この時期は全国的に「530(ゴミゼロ)運動」が行われています。
戸田市も例外ではなく、この日に近い6月の第1日曜日(今年は6月4日(日)に開催)の他、計4回の530運動が毎年行われています。
2020年から昨年まではコロナの影響で開催が中止になる事が多かったですが、最近は予定通り開催されるようになってきており、コロナ禍が徐々に終わりつつある事が感じられます。

イベントグッズ達は今

2023-05-29カテゴリ:

あのグッズ列の凄まじさは今だんだん無くなりつつあるのでしょうか・・

 

数年前まで、徹夜までしていた人もいるグッズの購入ですが、当然事前の通販もありますし、色々な試みにより改善されてとても快適になったと思います。(とはいえ、人気商品は買えないこともありますし、時間の予約をしても長打の列でどうにもならないこともあります。)

運営方法によっては、抽選や、数日前に予約を締め切る場合、当日申込もありますが、急に買いたくなった場合、購入できないこともあり、昔のような、商品があれば誰でも並べば買えていた時代ではないようです。

様々なイベントで売られてるグッズですが、自分の場合、「記念に」と、つい買ってしまいがちなので要注意です。せっかく買っても、使うのがもったいない、または使い道がないという理由で、結局置いたままのグッズ達が、古いものから新しいものまで家にどれだけあるか分かりません。

結局は、ほんとに使うのか?よくよく考えてから購入するのがよさそうです。

 

バラ祭り

2023-05-25カテゴリ:

先日、与野公園にてバラ祭りが開催されました。

出店やイベントなど大賑わいだったようです。

コロナ禍で開催中止・縮小開催となっており、完全開催は4年ぶり。

与野本町駅前には、これからお祭りを楽しむであろう方々の姿が。

少しづつ日常が戻ってきたなぁ・・・としみじみ。

 

2023-05-23カテゴリ:

みなさんこんにちは。

㈱平和不動産です。

戸田市内は今日は一日中雨です。

先週と変わって気温もかなり低く肌寒いくらいです。

もう夏服しか部屋にないのに…

みなさん体調管理には気を付けてくださいね。

ではまた。

 

シャーメゾン研修に行ってきました

2023-05-22カテゴリ:

こんにちは、平和不動産管理部です。

先日、弊社が特約店としてお世話になっている「シャーメゾンショップ埼玉南エリア特約店」主催の名古屋研修会に参加してきました。

名古屋エリアのシャーメゾン物件を見学した後は、現地特約店の「積和レント株式会社 シャーメゾンショップ名駅店」の店舗見学と意見交換会に参加。時間いっぱいまで質問が止まない、大変勉強になる時間を過ごさせて頂きました。

写真の1枚目は見学した賃貸物件のエントランス、2枚目はモデルルームの室内、3枚目はシャーメゾンショップ名駅店の店内写真ですが、すべて同じ建物内に見えるくらいデザインが洗練され、統一されていました。積水ハウス・シャーメゾンの品質の高さは、まさにホテルライクと呼ぶにふさわしく、賃貸物件とは思えないクオリティです。

今回の研修でお世話になりました皆様、本当にありがとうございました!

 

北海道の旅

2023-05-21カテゴリ:

こんにちは。賃貸管理部です。

 

先日、北海道へ旅行に行ってまいりました。

札幌近郊の観光スポットを三日かけていろいろと廻り充実した旅になりました。

中でも今年オープンした「エスコンフィールド北海道」が見れたのがよかった

です。

北海道に到着した日と最終日は、ファイターズが試合のある日ということで、

試合のない二日目に新球場を見学しました。

テレビでみた大谷選手とダルビッシュ投手の大きな壁画がとてもかっこよく、

皆さん前に立って記念写真を撮っていました。

球場内もできたての室内はどこもきれいで、ここで野球が見たいなと思いました。

旅行前日に日ハムの新ユニフォームでの試合が行われ、とてもタイムリーでした。

球場ロビーには、新庄監督がプロデュースしたスーパーカーが展示されており、

新ユニフォームのデザインのボディカラーでかっこよかったです。

今回は、球場見学でしたが次回来た時にはぜひ日ハム戦を見たいです。

登山

2023-05-20カテゴリ:

登山

こんにちは♪

先日2度目の登山に行ってまいりました。

休みの日に行く登山はリフレッシュになるので、はまってしまいました。

その後のサウナも最高でした、、

月1登山を目標にしたいと思います!

お金のお話(笑)

2023-05-19カテゴリ:

今日は雨です。

明日は晴れますように☼

何年かぶりに運動会が通常で開催されるのでお休みを頂いて見に行くのに

明日雨だったら振替㈫なんて、、イケナイから何がなんでも明日開催してください!!

 

そしてお金の話です。

娘のバスケ、シューズが小さくなってボロボロに、、、

買いに行きました★

私の予算は1万円!!週4.5日バスケなのでそれ位は出してあげよう~なんて思っていきました。

そしたら ん??んんんん?

思っってたより たっかいよ???(笑)(笑)(笑)

もっと安いのないかな、、、

 

店員)定番はアシックスですね!ソールが柔らかくて一番人気はこちらです!!

母)黄色が可愛いんじゃない(30%OFFしてるし絶対こっち)

娘)履いてみたい、黄色可愛いから黄色!!

店員)あーすみません 黄色のサイズが24㎝売り切れで

水色ならありますよ~

母)・・・・・・・水色・・水色ね-ミズイロですか、、、

娘)これがすごいぴったり!!黄色がないなら水色!これがいい★

ちーん

30%OFFだと計算していたところ

こんな出費になりました。

娘よ、、、母は5900円の靴はいて歩いてるよ。

今日からまた私せっせと頑張るのでしょう~

さ!!!はたらこ(^_-)-☆

以上でーす

青春!

2023-05-18カテゴリ:

青春!

こんにちは!最近のお気に入りマンガをご紹介します。

それは「青のオーケストラ」です。

バイオリンをやめた主人公が高校入学を機に、

オーケストラ部に入ってバイオリンを再開し、成長していく話です。

青春真っ只中という感じで自分の高校時代を思い出します。

(私は運動部でしたが)

 

このマンガで吹奏楽部とオーケストラ部の違いを初めて知りました。

マンガも勉強になりますね!

 

音楽物のマンガとしては、「BECK」や「ピアノの森」もお薦めです。

マンガはちょっとという方には、「蜜蜂と遠雷」をどうぞ。

 

このカップラーメンを食べてみたい!!

2023-05-16カテゴリ:

みなさんこんにちわ!

 

最近子供からこれを食べてみたいと言われました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今話題のみそきん!!

 

調べてみるとセブンイレブンにしか置いてないとのこと・・・

 

早速家の近くのセブンへ♪

 

期待しながらいきましたが・・・・

 

売り切れ(´;ω;`)

 

そしてメルカリで調べてみるとラーメンとメシセットでだいたい3、4千円・・・

 

気長に頑張って探します!笑

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る