スタッフブログ

家の鍵

2023-11-06カテゴリ:

こんにちは管理部です。

ちょっと前の話ですが、仕事が終わって夜帰宅したとき、玄関の鍵が見当たらなく、とても焦った事がありました。私は、今まで一度も鍵や財布を無くしたことがありません。なので鞄の底に落ちていると思い、玄関前で鞄の中をひっくり返して探しましたが見つかりませんでした。合鍵は娘が持っていますが少し離れた所に住んでいて、車で取りに行くとしても車の鍵は家の中だし、遅い時間だから持ってきてももらえないし、鍵屋さんを呼ぶとしても電話番号もわからないし、などと、もう頭の中はパニックでした。

もし、落とした鍵で誰かが家の中に侵入していたらどうしようと怯えながら玄関を開けたら、玄関が開いたんです。最初はドキッとしましたが、玄関の中をよく見たら下駄箱の上に鍵が置いてありました。

そうです……私が朝鍵をかけずに外出してしまっただけでした。

その日は鍵を無くしていなくて、家に入れた事で安心してしまいましたが、よく考えたら1日中鍵をかけずに留守にするなんて不用心ですよね。最近は物騒な事件も多いし、年末に向かって空き巣も増えてくると思うので、皆さんは気を付けて下さいね。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る