スタッフブログ

年越しそば作りました!

2024-01-08カテゴリ:

みなさんこんにちは!

賃貸営業部のIです

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

みなさんは昨年末に年越しそばを召し上がりましたか?

私は手作りしてみました(そば打ちはしていません 笑)

我ながら海老の天ぷらは上手に揚げられたかなと思います。

【年越しそばの意味】

厄払いそばはほかの麺類に比べて切れやすいことから、「1年の厄災や苦労を切り捨てて翌年に持ち越さない」という願いを込めて年越しそばを食べる、というもっとも有名な説とのこと。そこから悪いものと縁を切り、新年を気持ちよく迎えたいという意味が込められた「縁切りそば」という別名が付いたとも言われているそうです。

 

初詣の際に本厄の年であることに気付いてしまいました・・

家内安全、除災招福、健康第一でありますように。

 

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る