スタッフブログ

ウクレレ

2016-01-15カテゴリ:

1452736353493

今年の私の目標は、「何か新しい事にチャレンジする」という事だったので、新年そうそうにウクレレ買っちゃいました。

ギター経験がある私は、4本弦のウクレレなんて楽勝と思ってましたが、初めてみたら結構大変でした。

まず、ギターとウクレレでは同じCやGなのにコードの押さえ方が違うんです。ギターのコードが頭に入っている私はパニックです。それにウクレレは小さすぎて逆に持ちにくいし、右の脇にかかえて弾くので落ちそうで怖いんです。

なにより、長い間ギターを弾いていなかった私の指はすっかり元に戻っていて、弦を押さえる指が痛くて、痛くて泣きながら弾いてます。(>_<)

でも、まだ始めたばかりなので、弱音をはかずに頑張って続けてみます。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る