スタッフブログ

節分の一コマ

2016-02-06カテゴリ:

こんにちは。

不動産販売部のKMです。

2月3日は節分でしたね。

我が家でも妻が恵方巻きを作りその年の方位を見ながら皆で

黙ってもくもくと食べきる習慣がここ数年すっかり定着しました。

恵方巻きの夕飯が終わった後はこれまた定番の豆まきを

するのですが今年は前もって豆を準備し忘れてしまい急遽

妻に近所のスーパーまで買いに行ってもらいました。

しかしやはり当日の夜になると豆の類が一切売り切れだったらしく

代わりの物を買って帰ってきました。

そして今年は妻と娘がお面をかぶり鬼役に決まり豆まきのスタート

です。

私と息子で豆をまくのですが妻から手渡された豆に代わるものとは

なんと一口サイズの大量のチョコレートでした!

豆の代わりがチョコレートって~(^_^;)

とはいえせっかく買ってきてもらったんだしと二人で鬼に向かって

豆まきならぬチョコまきを思う存分楽しみました!

終わった後は皆で大量のチョコレートをおいしくいただきました。

今年の節分は変わった思い出になりました。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る