スタッフブログ

温泉。

2016-02-16カテゴリ:

寒い日が続いている所、日曜日は随分暖かくなったりして体調管理が大変ですね。

この寒い時期ドライブして温泉に入るのが好きなのですが、今シーズンはあまり雪が降らずに雪見温泉が楽しめなかったなぁ…と消化不良な気持ちです。一度奥飛騨に行った時は一晩で数十cm積もられて大変なことになりましたが…

さて、そんな自分が良く投宿する温泉宿をご紹介してみようかと。どこも魅力的な所ですが、あまりお高い所ではないので気軽に泊まれますよ。

だいたい埼玉から車で行ける範囲に絞ってみました。

[東北編]

◆ゆづくしSalon一の坊(宮城県・作並温泉) http://www.ichinobo.com/sakunami/

→ 川の流れを眺めながら浸かれる源流露天風呂に癒やされます。近くにニッカウヰスキーの宮城峡蒸溜所があるので、あわせて見学&試飲に訪れるのもオススメです。最近はマッサン&ジャパニーズウイスキー効果でお土産が売り切れることも多いですが…

(ドライバーにはソフトドリンクが出ますよ)

◆御宿東鳳(福島県・東山温泉) http://www.onyado-toho.co.jp/

→会津若松の郊外にある温泉宿です。ここの魅力は会津若松城下を一望できる露天風呂もそうですが、お食事の種類がとにかく豊富!バイキング形式で福島・会津の郷土料理がこれでもかと置いてあります。喜多方ラーメンで朝ラーできますよ!

◆大観荘せなみの湯(新潟県・瀬波温泉) http://www.taikanso.senaminoyu.co.jp/

→オーシャンビューのお宿です。ここは何といっても日本海に沈む夕日が見られるのが最高です! ぜひ晴れた日に訪れて頂き、あのきれいな夕日を見て頂きたいなと思います。

まだたくさん紹介したい宿がありますが、ちょっと長くなりそうなのでまたいずれ。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る