スタッフブログ

春の出会い・・

2016-03-05カテゴリ:

もう春は目の前ですね!

最近、ふと思うことがあります。

学生時代を遠の昔に終え、社会人となり何年もの月日が流れ、

これから長いか短いかわからない人生の終幕を迎えるまでにいったい何人の新たな出会いがあるのだろうか・・

出会いといえば第一印象がつきものですがみなさんは何を基準に判断し、第一印象を決めていますか?

人間中身が大事と良く耳にしますが、最初から中身を知ることは難儀ですよね!

第一印象が良くなかったとするならば中身を知る前に、知ってもらう前に関係が途絶えてしまう。。

何が言いたいかと申しますと、もったいない出会いで終わらせることの方が多いのでは?と自らに問うた小話です。

少なからず私は人の悪いところに目が意識が向きがちです。無意識に自分の性格、趣向という名のフィルターを通して判断してしまっているのです。

そこにプラスアルファで相手の良いところを見つける努力と見る目が養われば、出会いの続きの物語が生まれるのではないかと思います

先人の言葉に『一期一会』とあります。プライベートにも仕事にも共通すると思うので、自分にとって相手にとってプラスになる出会いをしたいものです。

長々とすいません(笑) では、また次回☆

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る