スタッフブログ

春眠暁を覚えず

2016-03-25カテゴリ:

吹く風はまだ冷たいけれど、すっかり春の陽気な今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は幸いなことに花粉症ではないので、冬から春に変わりゆくこの季節が大好きです♪

朝晩の冷え込みに比べて、昼間の日差しがとても心地よく・・・

すっかり昼寝癖がついてしまいました(+_+)

さて、私には4人の甥姪がいるのですが、

一番下の姪っ子(中学生)が昼間から眠そうな私をみて

『春眠暁を覚えず、だね!!』

と得意げな顔で言っているのをみて、

『漢詩覚えたのね!すっかり大きくなっちゃって・・・(涙)』

と叔母バカっぷりを発揮しています。

注)しかし、この会話のときはどちらかというと昼ビールが効いてて眠かったのですが。

かわいい子供たちも、バイトや仕事、学校やデートと大忙し。

おむつ替えたりミルク作ったり、夜泣きをあやして夜道を歩いていた頃が懐かしい・・・

春は大好きですが、子供たちの門出を感じるちょっぴり寂しい季節です。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る