スタッフブログ

FP試験

2016-03-29カテゴリ:

こんにちは!
平和不動産管理部です。


現在、私はプライベートでFP(ファイナンシャル・プランナー)という資格の試験勉強をしています。
FP…正確には「ファイナンシャル・プランニング技能士」という資格は、「家計のお医者さん」とも呼ばれる資格で、貯蓄・投資の計画や家計管理等、お金の計画(ファイナンシャル・プランニング)のアドバイスに必要な技能を認定する国家資格です。私達の仕事である不動産もお金とは密接な関係にある為、試験科目の中には不動産も含まれています。
人から勧められた事もあって、以前より受験してみようかと思ってはいたのですが、この度、ようやく受験申込をしました。私は自分自身のお金の管理には甘いという認識が有る為、この勉強がそれを改める良い機会になればとも思っています。
今回は初めての受験という事で、一番簡単な「3級」を受験します。試験は5月なのでまだ先ですが、それまでは油断せずにコツコツ勉強して行こうと思います。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る