スタッフブログ

三国志ゲーム

2016-05-15カテゴリ:

どうも。編集長(仮)です。

最近、三国志バトルという携帯ゲームにハマっています。

でもさ、携帯ゲーム市場ってボロ儲けしてんだろうなぁとゲームしながら感心してます。

要するにゲーム自体は無料で遊べるが、より強くしたければ課金(お金でアイテムを購入)しなさいと言うシステム。

でもよく考えてみよう。

ゲームの運営元はプログラムを提供しているだけ。

そして、課金する側は一体何にお金を払っているんだ?

ゲーム内のアイテムを買ったところで自分の手元には何一つ残らない。

得られるのは一時的な満足感だけ。

・・・・わかっているが、100円だけなら・・・と言ってまんまと課金しちゃう私www

100円をユーザー1000人が購入すれば、それだけで10万の儲けなのだ!

世の中いろんな商売方法があるのだなぁ。

あぁ、今日も決戦が私を待っている・・・

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る