スタッフブログ

320分!!

2016-06-03カテゴリ:

前回のブログに引き続き、、、。

予想最高気温27度の5月晴れのある日、
前売り券を購入していた「若冲展」に行ってきました!
「少しは並ぶだろうけれど、展覧会鑑賞後に、
上野でランチでも食べて帰ろう」
なんて甘い考えで上野駅を出てみると、
まさかと思うけどの、人、人、人、、
不安を抱きつつ「若冲展」がある
東京都美術館へ足を運んでいると、
前方に何やらプラカードを持つ人が。
近づいて見ると
「若冲展 待ち時間320分」
と書いてある。
えっ?320分!マジかっ!

でも、まさか320分はないだろう、
多く見積もってるに違いないと思い、
最後尾に並ぶ事に。
よくもまぁこんなコースを考えた、
と思えるコースを4列で並び、
牛歩で進むこと約4時間、やっと美術館へ。
さらに館内でも牛歩が続き、並び始めて4時間半、
やっと、若冲の絵に出逢えました!

鶏の羽根の一枚一枚、牡丹の花びら一枚一枚、
紅葉の葉、魚の鱗、南天の実、、、
全てが緻密に描かれていて、
あまりの凄さに鳥肌が立ちっ放しでした!

IMG_4135

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る