スタッフブログ

防災の日

2016-09-01カテゴリ:

こんにちは。賃貸管理部です。

本日9月1日は防災の日です。これは、1923年9月1日に起きた

「関東大震災」にちなんで、1960年に制定されたものだそうです。

この地震では、10万5千人の死者が出て190万人が被災した震災だった

そうです。

他にも「阪神淡路大震災」「東日本大震災」、今年起こった「熊本地震」と

地震大国日本はいくつもの震災に見舞われております。

次には「南海トラフ地震」がくると言われています。

これから来るかもしれない地震に備えて、防災グッツなどを準備しなければと

思い何年か前に防災袋を買い揃えたのですが、中身の備品をずっと買っていな

いのでこれを機にそろそろ準備したいと思います。

あと、災害伝言ダイヤルの使い方を調べたり、災害時の家族の集合場所なども

決めておいた方がいいみたいです。

備えあれば憂いなし です。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る