スタッフブログ

晴れ女?

2016-10-20カテゴリ:

先日、用事があり横浜まで行ってきました。

家を出たのは午前中の早い時間でしたが、お天気はそんなに悪くなく、夜雨が降るとは聞いていたけど、

傘を持たずに家を出ました。

ところが、電車に乗ってしばらくすると、雨が降ってきて、「ヤバイ、傘がない、どうしよう…」と思いながら目的地に着き、改札を出て、地上に出てみたら雨はやんでいました。

ラッキーと思い5分くらい歩いて目的地の建物に入ると、又雨が降ってきました。

その後、午後になり雨はかなり激しく降っていましたが、私は建物から出る事がなかったので、大丈夫でした。

そして、午後7時くらいに帰宅したときには、また、雨が止んでいました。

ということで、その日は傘が必要ありませんでした。

そういえば、最近こんな事がよくあるなと感じていました。

家についた途端、どしゃぶりの雨が降ったり、すごく降っていたのに、帰る頃にはやんでいたりと。

もしかして、私って晴れ女かも。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る