スタッフブログ

新米シーズン

2016-11-05カテゴリ:

こんにちは!

突然ですが、みなさんの主食はなんですか?

私は、家では主に麺を好んで食べます!米は滅多に食しません。

母方の実家が秋田県なので新米『あきたこまち』を10月初旬頃送って頂きました。

そして、追って一週間後に秋田県に住む友人から新米『あきたこまち』を送って頂きました。。

そしてそして同じ週に嫁さんの親戚から、おそらく東北のどこかの新米を頂きました。。。

なんと総重量20㎏、先述した通り私は麺が好きなので、なかなか米を消費できません(笑)

これを機に、米を使った料理の1つ2つ学び挑戦してみようかと思います。

そして、恥ずかしながら、始めて知りました。新米シーズンは『秋』だけでは無く、各地方バラバラなんですね・・

次回、ブログの番がくるまでに無事、消費できていればいいのですが・・

それでは、また次回☆

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る