スタッフブログ

ボケ防止、、、?

2016-11-17カテゴリ:

下の子が小学校を卒業して中学生になってからも

小学校の図書ボランティアに月に2回ほど参加している。

足掛け10年の図書ボランティア。

活動内容は図書室の掲示物作りや、

新しく届いた本を保護するためのフィルム貼り。

それから、毎年11月に行われる図書委員さんによる

図書朝会で使われる、お面や小道具作りも。

今年の演目は「アリババと40人の盗賊」

今回はお面ではなく、梱包用のクッション材を使って

ターバンなどの被り物を作ってみた。

図書委員さん達の体育館ステージでの発表を

毎年、美術 小道具係の気持ちで見守っている。

我が子ももう在籍していないし、

そろそろボランティア引退かな、と思うけれど、

みんなで色々とアイディアを考えたり、

おしゃべりしながら手先の作業をしたり、、、

引退したら、ボケちゃうかもしれないな。

1117

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る