スタッフブログ

大人をなめるなよ!

2016-11-22カテゴリ:

これ、何かわかりますか??

みなさんも一度はやった経験があるのではないでしょうか。

公園の砂場でトンネル作って、その中に水を通して流れるプールみたいに

してみました。

自分が子供の頃はトンネルが開通する直前に山が崩れて、

何度も何度もやり直したものです。

先日、子供たちの前で、初めて作ってみました。

なにぶん初めてなので、最後まで何ができるかわからなかったみたいですが、

だんだん完成が近づくと目がキラキラしてきました。

『ここで山が崩れてしまったら、この期待に満ちた眼差しを曇らせてしまう。』

『父親に対して失望にも似た感情を持たせてしまうのではないか。』

さまざまな感情と闘いながら黙々と作業。

しかし、そこは大人。

どうすれば強度を保てるか。そして強度を保ったまま穴を貫通させるには、

今足元に転がっている100均のお砂場セットの中で、どの道具を使うのが

効果的か。

ええ。

父、無事にやりとげました。

そして一言。

『おい、子供たち。そこのバケツで水を運んで来い。』

必死で往復する我が息子2人。

2人。

3人。

4人。

ん?

うちの子供が増えてる?

気づいた時には、公園にいたたくさんの子供たちが、どんどん水運びに

参加していました。

よかった。

少年、少女たち。

これが大人の力だ。

少し誇らしげな自分をよそに、砂場を見つめるお母さま方。

そうですよね。

自分たちの子供が、水でびしゃびしゃになっていきますもん

冬の公園にくるのに、着替えも持ってきてませんよね。

お母さま方。

大変申し訳ありませんでした。

よそさまの御子息、御令嬢のお召し物を汚すつもりなどありませんでした。

ただただ、自分の子供たちを喜ばせたかっただけで。。。。

・・・・・・・・・・・・・。

今の時代、砂場で遊ぶのも気使うわ!!!!!

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る