スタッフブログ

FP試験7

2016-11-29カテゴリ:

こんにちは!
平和不動産管理部です。

2016-11-29 07.55.49
以前の記事でFP2級試験の自己採点の結果について書きましたが、先月末、合格証書が届きました。
合格証書には3級試験の時と同様に採点結果も同封されており、それによると「学科:43点、実技:39点」との
事でした。
学科は自己採点通りでしたが、実技は自己採点結果より1点多く取れていました。これは問題の中に1問だけ
有ったと思われる「正解すると2点取れる問題」が取れた為と思われます。

2016-11-29 07.56.07
3級の合格証書と。
現在、合格証書は自宅の壁に掛けてあります。
FPの勉強を開始したのが今年1月だったので、それからわずか8ヶ月で2つの試験に合格出来ました。3級を受験した時は
あまり勉強したという実感が無かったのですが、2級まで勉強して、ようやく勉強をしたという実感が得られました。

私は今回、2級までのFPの資格を取得しましたが、FPの資格はもちろん1級まで有ります。
しかしながら、1級試験は当然ながら2級試験よりも難しいですし、2級の勉強で既に実務レベルに達しているそうなので、
1級を受験するかどうかについては、気が向いた時にでも改めて考えようと思います(笑)。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る