スタッフブログ

父親参観。

2016-12-05カテゴリ:

こんにちは。

毎度おなじみ平和不動産賃貸営業部のAです。

先日。

子供の幼稚園の父親参観がありました。

園庭で一緒に踊りを踊ったり、教室で親子ゲームをしたり楽しい時間を過ごしました。

ちなみにうちには年少・年長さんいるので計2回。

父親参観も終盤に差し掛かり、先生からパパ達に質問がありました。

先生:「子供に将来なってもらいたい職業はなんですか?」

…。

ざわざわ。。。

ザワザワザワ。。。。。。

先生:「どなたか発表していただけるパパはいませんか~?」

同じクラスで唯一のパパ友:「私は、子供にサッカー選手になってもらいたいです!!!」

おぉぉーー!!よくぞ言った!!!

。。。

。。

でも私は知っている。

あなたの息子は

サッカーがあまり好きではない事。

私は知っている。

あなたの息子は

サッカーが苦手な事。

私は知っている。

サッカーは弟の方が上手なこと。

へっへっへっ。。。

それに続き色々なパパからのなってもらいたい職業を発表していきました。

私も小さな勇気を振り絞って手を上げ…

直前で質問タイム終了です。

そうです。

あくまで子供がメインです。

パパの為の尺は短いのです。

でもよかったです。

私は子供に「アイドル」になってもらいたいなんて言わずに済んだのだから…。

少し肌寒い冬のにおいを感じたそんな父親参観でした。

ちなみに子供の夢は、上の女の子が「デザイナー」。

下の男の子が「ジュウオウジャー」だそうです。

なれると思うよ!!

では。。。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る