スタッフブログ

成人の日

2017-01-09カテゴリ:

本日1月9日は成人の日ですね。

今朝ほど出勤する際に、艶やかな振り袖姿の新成人の方を何人もお見かけしました。

男性はやはりスーツ姿の方が多い中、真紅の紋付袴を着こなしている方もいらっしゃいました。

今日はあいにくの雨。

普段着なれない装いに皆さん四苦八苦している姿をみて、自分の成人式を思い出しました。

地元は小さな村なので、成人式というより同窓会に行くような気分だったな~と。

それでも懐かしい顔ぶれや恩師に会い、「おめでとう」

と声をかけられると照れくさいような何とも言えない気持ちになったのがずいぶん前のこと・・・笑

懐かしい気持ちと、心の中で「おめでとう」とつぶやきながら会社へ向かいました。

皆様、くれぐれも風邪ひかないでくださいね☆

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る