スタッフブログ

■ トランプさん

2017-03-17カテゴリ:

 待ち人は来ず..か...

 先月のある日、ターミナル駅で知人と待ち合わせをする事になった。
開札口を出て、ある目印の付近で合流する運びになっていた。

 暫くすると、私の右側にも待ち人を待つ集団がいる事に気付いた。
途方もない大声で話しながら、中高年のおばさん達が数人、固まっている。

 気にする事はしまい、と思いながらも、その大音響が耳に入ってくる。
以下、再現すると下記のようになる。 『 ? 』の中は私の頭の中のことだ。

『 なんだかさあ~ 最近TVをつければさあ~ 何でもかんでもさあ~ 』

  『 ? 』

 『 トランプ トランプって~、トランプばっかりで~ うるさいのよ~ 』
 
     『 ? ? 』

  『 そうそう、トランプ トランプ って、バッカみたい~ 』
『 トランプ トランプ って~ それ以外に、やる事ないのかしら~ 』

        『 ? ? ?....』

『 きっと暇人なのよ~ トランプ トランプ って~ ギャハハ~ 』

そう喚きながら、待ち人が来たみたいで、更に賑やかになった。

 メディア批判なのだろうが、トランプさんの方こそ、
いい面の皮になってしまった。

 このように元気な女性がいれば、仕事に疲れ切ったおじさん達も
ハッパをかけられたように、少しは回復の途を歩めるものかも知れない。

しかし、待ち人は来ず..か..

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る