スタッフブログ

戸田市でもらえるマンホールカード

2017-04-09カテゴリ:

こんにちは!平和不動産管理部です。

最近「マンホールカード収集」なるものが静かなブームになっているという話を聞きまして…調べてみたところわが街戸田市でも配布している所があるとのことでしたので、仕事の合間にもらってきました。

todacard

戸田市内では2箇所で貰えるんですねー。「新曽南庁舎」でもらえるボート柄のものと、笹目の「荒川水循環センター」でもらえる埼玉県の木・花・魚のデザインになっているものです。

荒川水循環センターでは冊子もいただきまして、『下水処理施設の見学もやってますのでぜひ!』と熱いメッセージも頂戴しました。

manhole

こんな感じでマンホールも展示されてます。

ちなみにどちらの事務所も戸田市内のサクラの名所にありますよ!ちょっと天候が悪いですが、サクラが散る前にお花見がてら行ってみるのも楽しいと思います。

それでは!

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る