スタッフブログ

スミマセン(汗)

2017-07-04カテゴリ:

みなさん、こんにちは。

今回は、我が家の失敗談を・・・。

北海道に旅行していた時のこと。着いたその日のランチが終わって外に出たら、

家族が「ローソク消し忘れたかも・・・」「このまま家に帰って、明日の朝一の飛行機でこっちに戻ってくる。飛行機も空いてるから大丈夫」「どーしよう?家が火事になってるかも」  

小心者の家族は、顔面蒼白。 しかもその時のローソクが、とってもデカかったんです。   

今さら帰っても、火事だったら間に合わないしぃ。とのんびり思っていたワタシですが、本格的に家まで帰ってくる。といいはる家族に、アタシも少しだけ協力。とりあえず家に電話してみれば?火事だったら話し中になるみたいだし。(←これって都市伝説でしょうか?)

電話は、普通に呼び出し音がなります。

小心者家族は、一応 一安心。ここで大丈夫と思ってくれればいいのですが、やっぱりそこは小心者。家に帰る。といいます。

そこで、ワタシの第2の協力?。ほんとはこんなことしたくはなかったのですが、最終手段です。

我が家の地域を担当してくれている消防署に電話をしました。

そうなんです。消防署の方に協力いただいて窓を割って家の中の様子をみてもらいました。

最初は、難色をしめしていた消防署の方も「北海道にいる」「すぐに帰ってこれない距離」「このままもし、火事にでもなったらそれこそ・・・」と言うことで協力してくださいました。

家に帰って、その時の状況を近所の方に聞いたワタシが今度は顔面蒼白・・・。

こんな家族が近所にいたらいい迷惑ですよね。本当にすみません。

ところで、ローソクは無事?に消えていました。

・・・おしまい。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る