スタッフブログ

熱中症にご用心

2017-07-06カテゴリ:

暑さに強い私は、熱中症には絶対ならない自信があった。

(なんの根拠もないけど。。。)

普通、倒れる前に自分でわかるでしょ!と、思っていたし。

 

昨年のお盆休み、帰省中の私は昼間からビールを飲みいい気分。

風通しの良い縁側でそのままお昼寝。。。zzz

しくぁーし、数時間後目覚め私は、なぜか体調がおかしい。。。

激しい頭痛と吐き気で起き上がることもできない。これはヤバい、なんだこれは!

最初はビールも飲んだし、お酒のせい?って思ったけど。。。

母が言うには、私が寝ていた時間帯、その場所が我が家で一番日当たりのいい場所との事。

そんなところで長時間、水分補給もせず大汗かいて寝ていて私。

とんだ大馬鹿野郎です。

 

その時は家族が居たから氷枕とか氷のうとかで冷やして介抱してもらえたけど

もし一人暮らしだったらどうしただろう。

大げさだけど、熱中症で亡くなる人がいるのも納得しました。

そのくらい怖かった。

 

あれから私、自宅用に氷のう2個買いました。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る