スタッフブログ

地味な夏休み

2017-08-22カテゴリ:

こんにちは、皆さん、お元気ですか?

夏休みに息子2人と帰省してきました。

母の実家が初盆だったので、そのお手伝いも兼ねて、、、。

昼間はお参りにみえた方へのお茶出しやお返し渡し、

合間を見て、盆踊りに来る子ども達に配るお菓子の袋詰め。

夜は庭で行う盆踊りに来てくれた人達への振る舞いやお菓子渡し。

立ったり座ったり、あちこち動き回って、帰る頃には足がパンパン。

でも、、、

面倒見が良くて、賑やかな事が好きだった伯父ちゃん。

たくさんの人がお参りや盆踊りに来てくれて、きっと喜んでくれたはず。

少しだけどお手伝い出来て良かったです♪

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る