スタッフブログ

編集長(仮)ぶらり旅~浅草編~

2017-09-09カテゴリ:

どうも。

出不精でおなじみ、編集長(仮)です。

会社で連休どこ行く?みたいな話題になると

行ってみたいところや行く予定の場所の話題になるものの、

「結局行かないんでしょ?」

と冷めたツッコミを入れられていたのが今までの私。

しかし、編集長(仮)

行って来ましたよ色んな所へぶらり旅

まずは浅草。

この私が埼玉県外へ行って来ましたよ!

普段通勤帰宅路の大宮駅にさえ下りない私が!

雷門

浅草の雷門前。以前にここに来たのは中学の修学旅行以来だと思うので十何年前だよって話。

懐かしさと期待でワクワクしながら雷門をくぐると・・・・

ウジャウジャいる人・人・人!

外国人観光客が行く手を阻み、勇者編集長(仮)、なかなか前に進めない!

お店の前も壁のように立ちふさがるヤツラ!

楽しくない!暑い!ゴミゴミしててイライラ!

まぁ、おみやげとか買わないから別にいいんだけどwww

日本の観光名所は外国人に占領され、おそらく日本の風情など全くないただのゴミゴミした人溜まりと化したに違いない。

あ、ちなみにコレ食べてきました。

メンチ浅草メンチ!

炎天下の中並んだかいがあったとすればコレ!

サクッとした衣と、溢れ出す肉汁!これぞ揚げたての醍醐味!

ソースなどつけなくても、玉ねぎや肉の旨みや甘味、絶妙かつしっかり味が付いていてメチャクチャうまかった!

もうね、酒飲みたかった!それだけが残念だった!

メンチはもう一度食べたいな。でも、それだけの為に浅草にはいきたくないので、自分で作ろうと思います。

スカイツリー

その後、浅草から歩いてスカイツリーへ。

勇者編集長の旅は次回へ続く・・・

to be continued…

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る