スタッフブログ

サッカー観戦

2020-11-06カテゴリ:

こんにちは。
世の中、大変な状況が続いていますが、以前素敵なお話を聞きました。

好きな選手のサッカーの試合を観に行った方のお話です。

席は隣一つ飛ばしで、列も互い違いになるように着席し、応援は拍手などで声を出してはいけないという状況で、とても静かな中での観戦だったそうです。
試合を観に行ったことがないので、その状況は楽しめるのかな?と正直感じてしまいましたが、
その方は、普段ならほとんど聞こえてこない選手の走る音や、ボールを蹴る音などが鮮明に聞こえて感動したそうです。

好きな選手のプレーの音、掛け声などほとんどが聞こえてくるなんて、とても貴重で素敵なことだと思いました。
声を出して一生懸命応援し、その雰囲気での観戦も楽しいでしょうが、今この時期だからこそ味わえる貴重な体験もあるんだな、と。
私もこの時期だからこそ味わえることを探してみようと思います。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る