スタッフブログ

3にまつわる話

2015-05-25カテゴリ:

original

事業用賃貸部のFと申します。3打席目と言う事で、3にまつわるしょうもないお話を・・・・

 

GWに旅行に出かけられた方はさぞ多いかと思われますが、東北も今、色々熱いですね。

上の写真は、宮城県石巻市あけぼのにあります、中華料理店「独秀園」

コストパフォーマンスが抜群な事から、地元や旅行者だけでなく震災関係の仕事で来る人たちの間でも

かなり有名で、いつもにぎわっております。

IMG_0982IMG_8623

お勧めなのは、なんといっても定食。元からたっぷりのボリュームの主采だけで充分なところを

サラダにお新香に、デザートの杏仁豆腐までついてます。

加えて、ご飯が大もり無料、おかわり無料、スープもおかわり無料、

3倍の3倍お得なメニュー群。写真は、麻婆豆腐定食&餃子、右はチンジャオロースー定食。

中国語が飛び交う異国情緒の中、私も連れもご飯三杯おかわり致しました。

 

そして、東京方面に戻る途中の安達太良サービスエリア、中々よそには見られないメニューが一品。

IMG_7401IMG_9496

メニュー名には、横綱ラーメンとありました。通常の量の3倍のラーメンとの事。

通常の3倍・・・・何か衝撃を受けました・・・そしてお値段はラーメン2杯分、これは是非とも食さねば・・・・

食堂のお姉さんに、食券出すと「ホントに頼むんですか?」、私「そうですが・・・」

出来上がって、またお姉さん「ホントにこれでいいんですか?」、私「大丈夫ですよ、そもそももう出来てるじゃないですか」

IMG_6133

テーブルにおいて、通常のラーメンと見比べてみました、確かに、3倍だ・・・・・・

これはやっちまったかもしれない・・・・ナレーション「君は、食べきれる事が出来るか」

IMG_6544

途中で、水を何倍も飲んでしまうという失策をしたものの、なんとか完食。

時間をかけてスープも飲み干し、なんとか作戦終了。

 

しかし、今現在、ふと下を見てみると、3倍損な食事をしている気がしないでもない

今日この頃でございました。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る