スタッフブログ

うちの娘。

2023-02-24カテゴリ:

ドーモこんにちは。

 

我が家の長女(齢2歳)が絶賛イヤイヤ期でして、

一回機嫌を損ねると大変です。

 

そうなると、もう何を言ってもダメで、

『〇〇って言わないで!!』と怒られます。

返事もしてはだめです。

『うんって言わないで!!イヤーーーー!!!』

ともう手を付けられません。

しばらく観察したり、こっそり写真を撮ったりしています。

 

大変ですが、自分の意志がしっかりあるって事なので良い事らしいです。(大変ですけどね。)

 

確かにうちの娘はしっかりしてるところもあって、、、

先日はカレーを作ってくれました。(※混ぜてるだけです)

 

鍋は熱いし危なっかしいので一緒にやりたいのですが、

『ママは触らないで!』と鉄壁の意志で触らせてくれません。

1mくらい離れた所で厳戒態勢で見守っています。

 

混ぜるだけじゃなくて作るところから後片付けまでお願いしたいものです。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る