スタッフブログ

最寄駅。。

2015-02-08カテゴリ:

こんにちは

平和不動産管理部です!

本日は平和不動産の本社は北戸田駅の最寄にあるので、

北戸田駅を紹介していきたいと思います。

北戸田駅は、開業60年9月30日で埼玉県戸田市大字新曽字芦原にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)の駅です

当駅に乗り入れている路線は、線路名称上は東北本線(別線)ですが、運転系統上は埼京線です。

当初の計画では、通勤新線は笹目川の東側に建設され、浦和市(現・さいたま市南区)の辻小学校東側の辻5丁目付近に新駅が建設される予定でした。

しかし、地元住民による反対運動が発生し、通勤新線の線路が計画よりも西側の現在の位置に建設されることになり、

そのため、新駅は当初計画になかった戸田市新曽に設置されることになり、同地に当駅が建設されました。

JR_kita-toda_sta

そうですね、

これは、

そうです、

紹介っていうか、、

すみません。。

完全に

調べました。。。

なんかすみません。。

そしてもっと調べます(笑)

ただ北戸田駅はどんどん駅周辺にお店などもできていますので、

次回、自分が更新する時は色々なものが出来ているかもしれませんので

その時は北戸田駅だけではなく、周辺を紹介したいと思います!!

お楽しみに!!

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る