スタッフブログ

温泉パート3。

2016-06-16カテゴリ:

梅雨入りして蒸し暑いですね。この時期は温泉に行ってもジメジメするし露天風呂で雨に降られたりといい感じではありませんが、それはそれで風流を感じる所もあったりします。

さて、前回数が多すぎて掲載できなかった群馬以外の関東甲信越でおすすめの温泉です。

◆ほったらかし温泉(山梨市) http://www.hottarakashi-onsen.com/

日帰り施設のため頑張ってドライブするか近くで別に宿泊施設の確保が必要ですが、その価値がある大変眺めの良い温泉です。

晴れた日には富士山が見えますし、夜は夜景や星空がとてもきれいですよ!宿泊もすぐ近くにホテルやキャンプ場があるので心配いらずです。

◆湯田中温泉 よろづや(長野県) http://yudanaka-yoroduya.com/

200年以上の歴史を誇る老舗旅館です。登録有形文化財指定の桃山風呂と露天風呂の美しさや広さには圧倒されるばかり。

やや遠いですが、草津や万座で1泊して渋峠からのドライブコースにオススメです。

◆水月ホテル鷗外荘(東京都) http://ohgai.co.jp/

誰もが知っている上野・不忍池の北側にある森鴎外ゆかりの宿です。なかなか埼玉から泊まりに行くのは難しいですが

以前友人を連れて1泊しました。上野で天然温泉という贅沢!

目の前が上野動物園なのでご家族連れや外国の方には喜ばれると思います。

そろそろ温泉紹介シリーズも関東から脱出できそう・・・?

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る