スタッフブログ

ジモティの仲間入り・・・?

2016-06-23カテゴリ:

どうも、編集長(仮)です。

そういえば最近、スーパーで買い物してると、知らない人にやたらと話しかけられる。

カレーうどんとおばあちゃん

カップラーメンのコーナーをウロついていた時のこと。

おばぁちゃん「あの~、カレーうどんはドコにあるんでしょうねぇ?」

と聞かれた。

編集長(仮) 「ん?これではなく?」

と、目の前の黒い豚カレーを指し示す。

おばぁちゃん「もうちょっと、こう、細い容器の物なんだけれど。」

編集長(仮) 「あぁ、コッチですかね。(^^)ノU」

おばぁちゃん「あぁ、コレコレ!私ね、部屋を下宿として学生さんに貸してるんだけど、その子たちがね

おばぁちゃん、このカレーうどんは凄く美味しいよ!コレがあれば他に何もいらないよ!ってね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・etc.」

・・・イイことした。

とおばぁちゃんⅡ

青果コーナーでを物色していた時のこと。

あばぁちゃんⅡ「今年のは高いわねぇ。」

・・・明らかに選んでる私に話しかけている。

編集長(仮)  「高いっスねぇ。」

おばぁちゃんⅡ「あぁ、高い!私なんて自分で作ってるから買った事ないけど、こんなに高いの!?

近くだったら分けてあげるんだけどねぇ。」

・・・是非ください。

ロックアイスとオバチャン

レジ待ちで並んでいた時の事。やたらと声のでかいオバチャンが後ろに並んだ。

マズイマズイ。目を合わせないようにしよう。

オバチャン 「あら、おねぇちゃん、こんなにおっきい袋の買ってどうするの!?」

・・・・・は、話しかけられたぁ(-_-;)||| (゜∀゜)

オバチャン 「スゴイねぇ!お酒に入れるの!?焼酎!?」

編集長(仮) 「あ~、缶チューハイです。」

オバチャン 「あらぁ、若い人はいいわねぇ!あたしなんか、もう冷たい物飲んだらスグお腹にきちゃう!

やっぱり、家で作るよりおいしいの!?そうよねぇ!おいしいわよねぇ!!」

・・・・・とりあえず、声デカい。

を登ってる子供

危ないなぁ・・・と思いながら通り過ぎようとしたら

子供  「おうちコッチなのぉ?」

・・・・

・・・・・え!?わたし!?∑(゜∀゜;)

コンビニでは色んなオマケ貰ったり、突然の雨の日は傘くれたり、常連のVIP待遇。

あぁ、なんか、地元住民の仲間入り。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る