スタッフブログ

私とおしりと天然娘

2015-03-27カテゴリ:

どうも。㈱平和不動産の編集長(仮)です。

またしてもだいぶ前の出来事なのですが、思い出すたびに笑えてくるので是非皆様にもご紹介しておきたい。

(結構よく話題にしているので、知っている人は知っている話だと思いますが)


このお話の登場人物は、私と私の隣の席の天然娘

と、その前にこの天然娘について紹介しておきたい。この娘、普段は職場において、とても素直で優しく

仕事もできるしっかりしたコなのだが、何といっても言動が天然。(本人は認めないが周知の事)


さかのぼる事数年前、会社の忘年会の会場へ向かう私と天然娘。

電車に乗り込むと、有り難い事にちょうど2人分席があいているではないか!

椅子取りゲームよろしく素早く席を確保し、とりあえず座れた事に安堵して一息つく。

すると、隣に座った天然娘が心配そうに私に話しかけてきた。

天然娘 「大丈夫ですか編集長(仮)?おしり割れてませんか?」

編集長(心の声)『ん?何を言っているんだこの娘は?私のおしりが割れていると何か不都合でもあるのだろうか?

てか、おしりって普通割れてるよね・・・。』

意味を測り兼ねる私。

編集長(仮) 「割れてるけど・・・おしり。」

天然娘   「・・・?」

編集長(仮)  「・・・?」

天然娘・編集長(仮)「・・・???」

天然娘・編集長(仮)「!!!!!!」


ここでお互いにお互い真意に気づき爆笑(笑)

天然娘   「ヤダ、編集長(女)、違いますよ(笑)」

編集長(仮) 「分かった分かった、そういう意味ね!大丈夫、私、そういうの気にしないから!」

賢明な皆様ならお気づきだろう。心優しい天然娘は、私が座ったところが、座席の継ぎ目で割れてないか?

座り心地が悪くないか?という事を心配してくれたのだ!

どうだ、この天然娘の天然発言の破壊力!!!


まあ、こんなやりとりが日常の、楽しい会社ライフを満喫しております。


ではまた次回。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る